ご挨拶

平成27年7月より、ブログをスタートしました!
センターで行っている事業や参加者の募集など・・・
随時紹介していきますのでよろしくお願いします!

運動の秋!ということで
親子でリフレッシュ月間♪(/・ω・)/ ♪

11月育児講座第2弾は ベビーダンス


無題

お子さんを抱っこしながら
ゆったりとした気分で\(//∇//)\
みなさんのお申込み、お待ちしています!!!

なんと!!
11月の育児講座ポケットは2回行います(^-^)/


1回目は。。。『親子リトミック』
ブログ用

どんな楽しいことをするんだろう。。v(o゚∀゚o)v
ぜひ親子でご参加ください
みなさんのお申込みをお待ちしています(*^_^*)

11月14日(火)は県民の日(*・`ω´・)ゞ

西児童センターでは県民の日のお休みを利用して特別イベントを行います!!!
無題

いつも通り遊べる!だけじゃないんです!
普段幼稚園に行っているお友だちも車やバイクに乗れる!
誰でも手形や足形を取ることができる!!! 

パターゴルフに誰でも参加できる!  

うーん!!聞いているだけで楽しそうW(`0`)W
しかも…イベント参加で景品ももらえるらしい

当日はファミリーサポートセンターの受付日なので相談もできます+.(*'v`*)+ 

県民の日はぜひ西児童センターへ!
お待ちしています!!!

みんなであそぼうシルバニア!がありました♪(o・ω・)ノ))

新しいシルバニアのおもちゃ、
みんな楽しんで遊んでくれるかな~?と緊張していました…

IMG_3212.jpg
IMG_3206.jpg


びっくり(^o^)!!あいにくの空模様となりましたが、
たくさんのお友だちが参加してくれました!

IMG_3217_20171014141728f3e.jpg
IMG_3222.jpg
いろんなおもちゃがあって迷うね~



わあ!!船がある~!!
IMG_3233.jpg


くるまは大人気!みんな順番を守って「はい、どうぞ」
と順番に使っていましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3213.jpg


大きなお家にも大興奮!お父さんお母さんと一緒に♡♡♡
IMG_3214.jpg
IMG_3227.jpg


「パン食べる~?」「うん!」
「おねんねしてるの」「またあそぼう!」と、
子どもたち同士でもお話ししていました♪

IMG_3228.jpg
IMG_3223_2017101414224108c.jpg


お片付けも上手にしてくれました~!
IMG_3235_20171014142843dce.jpg
IMG_3237.jpg
IMG_3240.jpg
よいしょ、よいしょ、と大きなおもちゃを運んでくれました



次回の「みんなであそぼうシルバニア!」は
10月21日(土)10時から12時です!


みんなの参加をお待ちしております(゚∀゚≡゚∀゚)

今日は親子タイム「ころころ」がありました!
みんなの可愛い可愛い足型をとりましたヽ(≧∀≦)ノ

一人ずつ足型を・・ペッタン(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_3177.jpg
IMG_3194.jpg
初めての体験の子も多くドキドキの表情

仕上げを保護者の方にv(o゚∀゚o)v
IMG_3190.jpg
IMG_3198.jpg
どの飾りがいいかな~

待っている間、お互いにお子さんを見守ります
IMG_3178.jpg
IMG_3195.jpg
フリートークも盛り上がっていました(*’U`*)

完成!!!!
IMG_3188_201710131257509f2.jpg
IMG_3202.jpg

最後はいつものダンスで盛り上がりました
IMG_3203_201710131253432e8.jpg

次回は10月23日(月)です!
大型絵本を読んだり、リトミックスカーフを使ってみんなで遊びましょう